【2019年版】マルタの人口はどれくらい?日本と比べてみた

 

近年、観光の名所として世界から注目されている国である「マルタ共和国」は日本と同じ島国ですが

東京都23区の半分もない面積の国の広さしかありません。

2019年度の人口密度や人口推移などをわかりやすくするために日本と比べて紹介します。




マルタ 人口の推移

これまで、小さな国がどのようにして人口が増えていったのか、調べると13世紀後半にまでさかのぼります。

マルタはマルタ人古代カルタゴ人とフェニキア人の子孫、そしてイタリアと他の地中海の人々で構成されています。

1990年代以降では北アフリカバルカン半島から、そして2000年代初頭にはアフリカの人々がやって来ました。

2019年 マルタにいる人種

現在、純マルタ人が人口の95%を占めています。

イギリス人が1.6%と推定され、マルタ人の次に多い割合です。その多くはマルタで老後を楽しむことを選んだイギリス人のようです。

その他の3.4%の人々はこれまでマルタに移住してきた上記の人々となっています。

1842年以降から現在まで、すべての調査で、

男性よりもわずかに女性が多いことが特徴的。

マルタの人口密度

マルタは世界で最も小さい国の1つであり、

最も人口密度の高い国の1つでもあります。

マルタ

推定42万2000人はわずか122平方マイルの国の中で

1平方キロメートルあたり1,562人

人口密度は世界で7番目に位置しています。

 日本の都市では「茨城県ひたちなか市」

ほぼ、同じの人口密度となっています。 

日本

1平方キロメートルあたり349人

人口密度は世界で28番目に位置しており、

 日本の都市では「福井県越前市」

ほぼ、同じの人口密度です。



マルタに旅行に来る国の人々

マルタには多くのイタリア人が観光に訪れます。

また、オランダ、ジョージア、ポーランド、ギリシャなどヨーロッパの人々が多いようです。

それは、ヨーロッパの人々はマルタをリゾート地として考えており、日本人が、ハワイやグアムに行くのと同じ感覚を持っているからです。

マルタに留学で来る国の人々

留学先としてマルタを選ぶ国では

  • 多い ブラジル、日本
  • 普通 ドイツ、トルコ、コロンビア
  • 少ない オランダ、フランス、ハンガリー、ペルー、イタリア、スペイン、ポーランド

中でもブラジルと日本からは人気があり、語学学校の大多数をこの2か国が占めます。

稀なケースがない場合、だいたい留学先で出会う人の国籍は限定されています。

マルタで働いている国の人々

マルタで働いている社会人の方では

メキシコ、シリアの人々が多かったです。

またまた、サッカーをして知り合った人、バーで知り合った人たちは

ほぼ、この国の出身の方々でした。

最後に

マルタ人だけではなく、様々な国籍の人々と知り合うことが出来ることは隠れた魅力の一つだと思います。

友達になり、連絡先を交換して、

その人の国に行くことになるなど旅行の楽しみがさらに増すことも起こります。

人口密度が高い分、街で出会う人も多いので思い切って声をかけてみてはいかがでしょうか。

 

こちらからは以上です。

 

今、求められる英語能力

英語が出来るようになると

どこでも生活ができるので、人生の自由度が格段に上がり、年収さえも上がると言われています。

英語を最速で習得するには「話す・聞く」が不可欠であり、日本人が最も劣る分野。

いざ、英語で会話してみたくても

  • 英語を話す友達がいない
  • 英会話に通うお金がないから無料体験して合わなかったらすぐ辞められたらいいのに..

そんな理由で英語を遠ざけていました。

同じような悩みを抱えている方に【ネイティブキャンプ】が英会話体験におすすめです。

今なら、7日間、無料体験が出来ます!