【ここでしかない】マルタ専門の通販サイト

【マルタの人気店!】シーシャ/水タバコが吸えるおすすめの場所5選

海外に行くと普段日本ではいくことのなかった場所に海外だから行こう!という流れになりがちです。

僕もマルタに到着してから出来た現地の友人に誘われて、人生初のシーシャを体験しました。

こんな悩みを持っていた
  • シーシャに害はないのかな?
  • マルタにはシーシャ店が多いってほんと?
  • どの店がおすすめなのだろうか

こんな次元の初心者でしたがのちに知りました!!

マルタにはシーシャの店が多いことを…!

マルタでシーシャ(水タバコ)を楽しむために日本のシーシャとの違いや、シーシャはどこで楽しめるのかなどマルタのシーシャ事情を紹介していきます。

この記事を監修している専門家

ひろ

「布団の中からマルタ」編集長。学生の頃、マルタ長期留学を経験。以前までマルタで暮らしており、現在は、留学サポートや365日マルタの情報を確認。今後は観光本の出版、マルタで永住権取得&会社設立予定。

目次

日本のシーシャと違うの?

マルチーズ

マルタで永住権を獲得されている日本人に方によると日本でシーシャを吸うよりもマルタの方がニコチンが少ないよ!

こんなことを言っていましたが、明確な根拠等はなかったです。

こちらの記事で詳しく書いてありますがマルタでシーシャを吸おうが日本で吸おうが害が少なからずあることには変わりありません。

マルタでシーシャが楽しめるお店5選

Paceville(パーチヤビル)エリア

Middle East Muse 

店舗詳細

店雰囲気 中東料理店

営業時間 月から木 11:00~2:00 金~日11:00~3:00

位置情報 Triq Santa Rita, San Gilian STJ 3341, Island of Malta

様々な中東料理を堪能することが出来るお店でシーシャの本場のお店であることからも軒並み高評価を得ています。店員さんの対応も◎

地元の人も1番いいシーシャの店と評価しています。

Sahara Lounge

店舗詳細

店雰囲気 シーシャバー

営業時間 日から木 15:00~3:00 金~土15:00~4:00

位置情報 St Julian’s, マルタ

僕自身が1番多く行ったシーシャ専門のお店です。屋根はありますが壁などはなく、開放的な場所にソファを置いています。なぜ、1番行ったのかというと道を歩いているとすぐ、目につくのでシーシャを探している人にとって楽に入れるからです。リラックスしたい人にはおススメ出来ない場所でした。雨の日は簡易的な雨よけを設置していますがあくまで簡易的です。店員さんはガタイが良く、威圧感のある感じがするので英語に慣れている人向けのお店。

Hugo’s Lounge

店舗詳細

店雰囲気 アジア系無国籍料理店

営業時間 月から日 12:00~2:00

位置情報  Triq San Gorg, San Ġiljan STJ 3340, Island of Malta

Pacevilleエリアに多くの系列店を構えるHugo’sグループ。寿司などの日本食も食べれることから地元の人から人気のお店です。カクテルやビールなどの種類も多く、シーシャ以外にも楽しめる場所となっています。店員さんは明るく、親切でフレンドリーな方が多いです。

Sliema(スリーマ)エリア

Compass Lounge

店舗詳細

店雰囲気 バー・地中海料理店

営業時間 月から日 6:00~3:00

位置情報  Triq It-Torri, Sliema, Island of Malta

海沿いで眺めの良い場所でゆったりと過ごすことが出来ます。

ですが、道路のすぐそばの店なので通勤時間や帰宅ラッシュの時間に行ってしまうと雑音でうるさくなってしまいます。シーシャの評判も良いですがライブミュージックなども開催される純粋にシーシャだけを楽しみたい方には建物内にある店舗の方が良いかと思います。

店員さんの対応も迅速でサービスも素晴らしいと感じる人が多いようです。

Valletta(バレッタ)エリア

Q Bar & Restaurant Malta

店舗詳細

店雰囲気 地中海料理店

営業時間 月から土 18:00~23:30 日 12:00~23:00

位置情報 Valletta Waterfront Q Bar & Restaurant FRN1913,Island of Malta

マルタの首都にあるお店であるだけあって、歴史を感じさせるような非常にロマンチックでエレガントな店内となっています。

とても素敵でリラックスした空間で志願を過ごすことが出来ると共に訪れた人は絶対にまた来たいと感じるクオリティの高く、店員さんも親切でフレンドリーなスタッフが多いようです。

いろんな店を体験して感じたこと

店員さんも人間である

シーシャでゆったりと過ごすためには注文の際や実際に使う時の店員さんとのコミュニケーションが大事になってくるのですべての店舗で店員の雰囲気や印象を紹介しましたが、店員さんも人間ですので失敗してしまうこともやる気の出ない時だってあります。

すべての従業員がサービスのプロとして徹していない店なども中にはあると思うので参考程度に考えてください。

マルタの文化を理解する

また、日本人は勤勉で従業員が仕事中に猫と遊んでいたり携帯をいじっていたりする文化に生きているため、マルタ人の接客に疑問を感じるかも知れませんがそれは文化の違いなのでマルタの文化を理解する広い心が必要です。日本人の当たり前は海外の人にとっても当たり前ではないのです。

最後に

マルタでシーシャを楽しめる場所のベスト5を紹介しましたが、自分には合わないなんてこともあると思うので自分がまた来たいなと思えるような素晴らしい店を探すのも楽しいです。

日本と海外のシーシャは違うとも言われているので一度、体験してみてはいかがでしょうか。

こちらから以上です。

【関連記事】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

共有してマルタの魅力を伝えよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる