布団の中からマルタを検索
藤井 浩久
編集長
マルタと布団の中をこよなく愛し、365日マルタに関する情報をチェックしている人間。「布団の中からマルタ」を訪れた方がより時間をマルタで過ごせるように日々情報発信中。
関連事業


【時代をタイムスリップ】マルタの歴史を学ぶ!マルタ5Dの魅力を徹底解説

こんな悩みを持っていた

・マルタで天候が悪くなったらどうしよう
・室内で楽しめる場所はあるのかな?
・楽しくマルタの歴史を知りたいな

マルタの1番の観光地「バレッタ」にはまだまだ知られていない多くの魅力が隠されており、あまり知られていない「マルタ5D」という施設があります。観光本のも書いておらず、天候に左右することなく、雨の日も楽しめるのが魅力の一つ。

訪れた人たちの多くが

来場者

とても、素晴らしい時間を過ごせた!

このように評価をします。

Malta 5Dとは一体どのような場所なのでしょうか。

行き方や施設の紹介、見どころなどを詳しく紹介していきます。

この記事を監修している専門家

藤井 浩久

「布団の中からマルタ」編集長。学生の頃、マルタ長期留学を経験。以前までマルタで暮らしており、現在は、留学サポートや365日マルタの情報を確認。今後は観光本の出版、マルタで永住権取得&会社設立予定。

目次

そもそも、5Dって何?

5Dとは、耳(聴覚)、目(視覚)、鼻(嗅覚)、皮膚(触覚)、および動きの5つの情報からの鑑賞できる映像のことです。

例えば、鑑賞者がスクリーンに映し出される立体映像を見ているときに、嵐、雷雨、衝撃、散水など、映像の内容に合わせた仕掛けを起こすことにより、まるでその場にいるかのように演出します。

5Dとは?

2D ➡ 映像が画面上に見える

3D ➡ 映像が画面から飛び出てくる

5D ➡ 3Dの効果+水しぶきなどの演出

マルタ5Dの見どころ

Malta 5Dは、スクリーンからマルタの歴史や文化をその場にいるかのように感じる劇場となっています。

約20分間の上映時間で、3Dフィルム・可動シート・ミスト・風・レッグティックラーなど様々な仕掛けが施されています。すべての年齢の方がユニークな体験をできることが魅力の1つです。

位置情報・行き方

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

共有してマルタの魅力を伝えよう
  • URLをコピーしました!
目次