【ここでしかない】マルタ専門の通販サイト

【知っておきたい】留学先でプロテインを購入する際はこのブランド!

筋トレをして普段から健康や体に気を使っている人ならば留学生活で筋トレが出来ず、プロテインも飲めないでは勉強どころではないですよね。

飛行機に持ち込むとなると重さ制限にかかってしまったり他の物を入れるスペースが減ってしまったり物理的に留学先に持っていくのは厳しいものです。僕自身、留学前は毎日のようにジムに通い、筋トレを日々していましたが留学が迫るにつれて不安もありました。

こんな悩みを持っていた
  • さすがに留学先に持っていけない..
  • 留学中に筋肉が落ちるのは嫌だ!
  • 安く、楽に買う方法はないのか!

実際に留学するまではわかりませんでしたが海外では日本よりもより一般的にプロテインが売られており、サイズ感も海外!と言わんばかりに大きくなっています。僕自身がマルタ留学の際に学んだ海外での上手なプロテインの付き合い方を紹介していきます。

目次

プロテインの重要度

プロテインに多く含まれるたんぱく質は、筋肉や内臓だけでなく、肌や髪、爪に至るまでほとんどの部分がタンパク質でできています。

マルチーズ

筋トレだけではなく、ダイエットをするために無理な食事制限をすると、タンパク質が不足してしまう可能性があり、タンパク質が不足すると筋肉量が減少し、基礎代謝も低下してしまい、ダイエットにも逆効果となってしまう危険もあるからプロテインは大事だね!

タンパク質を摂取するためには肉類・魚介類・卵類・大豆製品・乳製品があげられますが調理をしたりしないといけないものが多いため手軽とは言い難い。健康で若々しくいるためにも必要量をしっかり摂らなければなりません。自分=「水+プロテイン」といっても過言ではありません。

そのためプロテインを上手に摂取することで健康や美容に活かすことが出来るのです。

マルタで売っているプロテイン

近年では日本でもプロテインが多くスポーツショップで取り扱われるようになり、種類も増えてきて簡単に購入出来るようになりましたが、マルタではこのように所せましとプロテインコーナーがあり、この量で他に3つの棚があるほどです。この量と質が専門店でもないただのスーパーで売っているのは海外の筋トレに対する意識の表れですね。

マルチーズ

日本で3000円程ぐらい買えるものがマルタでは1500円程で買えちゃうよ!

プロテインは筋肉や内臓をはじめ、ホルモンや酵素などのもとになる重要な成分でもあり、必要なビタミンやミネラルを添加した加工食品であるため、トレーニングの後に飲むためだけものではなく、健康や美容のための栄養管理を手助けしてくれる万能食材なので留学先でも飲み続けたいところです。

どのプロテインがおすすめなの?

これはとある普通のスーパーの一角です。日本語で書かれていても成分に詳しい人でなければ自信をもってこの商品がいいなんてわからないはず。結果、この中から味の好みもあなたに適している物を提案するのは難しいのです。

店頭に並ぶ数ある中から一つを選ぶのではなく、リーズナブルな価格で多彩な味の中から安心して選ば多方がいいに決まっています。僕も海外にいるときは利用していた【Myprotein】 です。

Myproteinをおすすめする7つの理由
  • 購入しやすいリーズナブル価格
  • 定期的なキャンペーンでさらに割引
  • 60種類以上から選べる味の種類
  • 英国小売協会からAAランクの食品レベル
  • おいしい味なので続けることができる
  • 留学先の住所に届けることが可能
  • 日本人による味紹介などがネットに多い

Myproteinはどんなプロテイン

【Myprotein】 はヨーロッパNO.1のスポーツ栄養ブランドです。原料の調達を簡易化したり、性能の高い機械を使うことで無駄なコストを削減しているため低価格の提供を実現しています。

「プロテインやサプリメントは、結局どれが良いの?」という方に、ぜひ一度試してほしいブランドとなっています。

プロテイン商品のラインナップが充実しており、。1番人気の「Impact ホエイ プロテイン」のフレーバーはなんと60種類を超えています。どのフレーバーも美味しくて、好きな味を順番に試すことで飽きずに続けられます!

プロテイン以外にもサプリやおやつ、筋トレ用品なども充実しているので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

Myproteinで選べる種類

ホエイプロテイン

牛乳から精製されるプロテイン。ヨーグルトを開けて汁を垂らした経験があるかと思いますがその液体のことをホエイ(乳清)といいます。吸収がはやいことが特徴であり、水溶性ビタミン、ミネラル、筋肉の合成に有効な必須アミノ酸、BCAAが豊富であり、吸収がスムーズであることからトレーニング直後の補給には最適とされている。

BCAA

BCAAは必須アミノ酸を摂取するためのサプリメント。

人間が生きていく上で必ず必要となる必須アミノ酸は9種類あり、そのうちのバリン・ロイシン・イソロイシンの3種類は枝分かれ構造を持つことから、分岐鎖アミノ酸またはBCAA(Branched Chain Amino Acid の略)と呼ばれいます。

人はカラダを動かす為のエネルギー源として糖質や脂質の他に、血液中のアミノ酸などを使います。しかし激しい運動などでこれらがなくなってくると、自らの筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。この状態が継続的に続くと徐々に筋肉の低下に繋がり、せっかく筋トレで筋肉を増やそうとしても、分解されてはやり損になってしまいます。そこで、運動中のエネルギー源としても利用されるBCAAを運動前にしっかり摂る事で、運動中の筋分解を制御できると考えられています。また運動後にもBCAAを補給する事で筋合成率が高くなり、筋肉量の増加が見込めます。

もちろんBCAAだけを摂れば筋肉が増える訳ではないので効果的な筋力アップには、運動直後のBCAA補給とたんぱく質(プロテイン)補給がより高い筋合成が見込めることが特徴です。

プロテインバー

プロテインバーは水などと混ぜずに簡単に高たんぱくが摂取できることが特徴です。ミューズリーとはシリアルの一種で押し麦、ナッツ、ドライフルーツなどを混ぜたもの。日本ではグラノーラが人気を集めているがグラノーラの次に流行るといわれているのがこのミューズリーでグラノーラはメープルシロップなどに絡めてから焼き上げるがそれとは異なり味がついていないので、より素材の味が楽むことで出来、甘みを加えていない分ヘルシーなのが特徴です。

最後に

日本から海外にプロテインを持っていくのは大きくて重さもあるので飛行機に乗せることはあまり、賢いとは言えませんよね。

マルタで買うとなってもどれを選んだらいいのかわからないかと思いますがネットで安くおいしく購入が出来るマイプロテインは留学先ではかなりおすすめです。タンパク質は腹持ちも良いためお財布の助けにもなってくれること間違いなし。

抹茶味やチョコレートブラウニー味などあなたに合った味を見つけてみてはいかがでしょうか。

こちらからは以上です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

共有してマルタの魅力を伝えよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる