【これで安心!】バレッタでトイレを探すならハーゲンダッツ専門店へ?

 

トイレどこも空いてないじゃん!!!

観光地ではそれが現実。

バレッタでもマルタの首都で観光名所なのに全然トイレが見つからない。何度も困りました。

いざ、見つかっても誰かが使用中で

使えない、、どうしよう、、

そんなことばっっかりでした!!

 

トイレが見つからないとだいぶ困るんですね。

便意のない時にトイレについて考えている人は用意周到な方で尊敬しますがその他、大勢の人は気にもかけずにピンチになってから探すことでしょう。

何十回とバレッタに行ったことで発見したネットや本、観光本では紹介することが出来ないおススメのトイレを紹介してきます。



なんでトイレを見つけられないの?

観光地であり、街が世界遺産であるがゆえに

景観を損なわないため仮設トイレはひとつも見つかりませんでした。

もしも見つけることが出来たら是非、連絡をくださいってほど見ることはない自力では見つかりません。日本では大きな量販店などがあるのでどこかの階のトイレは空いていることもあるでしょう。バレッタにもショッピングモールはありますがそこまで大きくなく、路地を入ったところにあるので発見することも難しいです。レストランの中にはトイレがない所もあり、トイレを借りるためだけにレストランに入って、海外で慣れない英語を話して、トイレだけ借りるのはレベルたけぇよ。。と思うことでしょう。誰もが海外に来てそんなことで頭を抱えたくはないはずです。

 

そこでおススメなのがここ!!

は…

ハーゲンダッツ専門店です!

世界的に有名なアイスメーカーの専門店がバレッタにはあります。

日本では唯一、静岡県にある御殿場プレミアアウトレットモールの中で専門店として取り扱っていますがカップの状態のまま売られています。それがマルタでは全く異なります。

マルタでカップでは一つも売られておらず、冷凍ショーケースの中で売られています。自分の買いたいアイスを店員さんに注文してお金を払い、受け取るシステムです。

日本では取り扱っていない海外限定のフレイバーも多数あり、感動することでしょう。

自分でカスタマイズすることが出来るので自分好みの仕上がりにすることが出来ます。ハーゲンダッツでは見たこともないシェイクの形でも販売されているので飲み物としても楽しむことが出来ます。

営業時間

営 業 時 間

Mon       9:00am  –  22:00pm

Tue        9:00am  –  22:00pm

Wed       9:00am  –  22:00pm

Thu       9:00am   –  22:00pm

Fri         9:00am   –  22:00pm

Sat        9:00am   –  22:00pm

Sun       9:00am   –  22:00pm

バレッタの中では比較的長い営業時間なので観光する時間帯には営業しています。

おススメする5つの理由

他にはない良さを紹介していきます。

1. 目の前にインスタ映えのお店がある

目と鼻の先にヨーロッパで有名なアイス屋さん「Amorino」があるのです。

なんでこんな近くに作ったの?と思うでしょう。

僕は思いました。ライバル店が目の前にある経緯はわかりませんが

このように、バラのように盛り付けをしてくれるため、インスタ映えすることで人気であることや数少ない観光本でも多く紹介されているので初めて訪れる人は好奇心で購入します。ピスタチオなど珍しい味もあり、とっても美味しかったです。店にガラスの自動ドアもないので入りやすい感じを受けます。

世界的に名の知れたブランドハーゲンダッツとマルタでしか見たことのないお店の2択になった時、ほとんどの日本人は初めての味を体験したいと考えます。私自身、日本人の方と行動しているときは必ず「Amorino」に行きました。

2. 店員さんがとにかく優しいこと

何度か利用させてもらったけどいつも明るく笑顔で対応してくれました。これは重要で不愛想な店員にトイレだけ貸してください!とは言いずらいです。



英語に自信ない!という方は

店員さんが別のお客さんと会話しているときならば、2階席にいる友人に会いに行くよ!と言わんばかりに

店員さんと話さなくても上に上がることが出来ますが、

モラルの問題があるため、本当に緊急という時以外は

「May I use toilet?」

「メイ アイ ユーズ トイレット?」

または

「toilet?」「トイレット?」

と手を合わせて言えば伝わります。私が緊急でトイレだけを利用した時、快く貸してくれました。

マルタではトイレットペーパーがないところがごく稀に存在します。もちろんここは完備されています。SIMカードを買っていないとWi-Fiがない場所だと携帯が使えないですし、事前に把握しておかないと大人にもなって大惨事になりかねません。

3. 立地が絶妙に良いこと

場所はメインストリートのちょうど、中間ほどの好位置にあり、ストリートを観光する前や通り過ぎてから戻ってくることも出来る距離です。

バス停横にあるバレッタを代表する名所の

ザ・トリトン・ファウンテン(噴水)を

バレッタシティーゲートの方にまっすぐ進むとあります。

観光を始める最初に済ませておくと安心かもしれません。

ハーゲンダッツまでの道のりでマクドナルドがありますが多くの若者で賑わっており、こちらのトイレは使用料が必要です。

4. 気軽に入ることが出来る

何も買わないで店に入るのは申し訳ないと思う方も多いかと思います。

そんな中!

  • レストランよりも気軽に購入することが出来る
  • 美味しく短時間で商品を受け取ることが出来る
  • 歩きながら、観光しながら食べることが出来る

お腹が空いていなくても手軽に入店することが出来ることもトイレを借りる上で大きなメリットです。

店の規模も大きく、イスや座席が多く設置されていて、入り口を正面に進むと階段があり2階席に繋がっています。

1階は日本で冷蔵ショーケースを使っている「サーティーワン」と同じようになっていると考えるとイメージしやすいでしょう。

5. 2階席が綺麗で充実していること

オシャレな店内となっており、インスタ映えするインテリアが目白押しです。座席数も多いので混んでいたとしてもアイスを食べるのに

30分以上かかる人はあまりいないので回転率が良く、少し待つだけですぐに座れます。

1日では見終えることが出来ないほど大きく名所も多数あり、たくさん歩き回らなければいけない。そんな時

歩き疲れたから一休みしようとゆっくりできます。

最後に

これらの理由からハーゲンダッツ専門店をバレッタの

「バレッタのトイレ・チャンピオン」

勝手に認定します!!!

アイスの味は絶品です。

海外に来てまでわざわざハーゲンダッツかー、、

と思うかもしれないですがぜひ、帰り道や3時のおやつがてら食べてみてください。

大事なことだからもう一度。トイレなんてその辺にあるだろうとか思ってると痛い目に遭います。

 

 

こちらからは以上です。

 

 

【布団の中からマルタ】について

大好きな【布団の中から】死ぬまでに一度は行きたい国【マルタ】の情報を簡単に知れるように名付けました。