- 海外国籍の人を好きになってしまった…
- 海外の人と恋愛をしてみたい!
- 自分の恋の仕方を変えたい…
海外の恋愛について学ぼうとする姿勢は人それぞれですが
互いの良さを理解することは大切なことで、日本には日本の恋愛の仕方があり、海外には海外の恋愛の仕方があります。
それは全くの別物です。
マルタで多国籍の人々と接したことで学んだ
海外の恋愛に対する考え方を紹介していきます。
3つのシチュエーション例



こういう傾向があるというだけで
全日本人がこうであるという意味ではない。
その点を踏まえて、例を紹介していきます。
好きという言葉に対して
- 恥ずかしいから言えない…
- 言わなくてもわかるでしょ!?もう今さら言う必要もない!
- 好きだから一緒にいるんだよ
- 愛してる!今日も君に会えて世界一幸せ者だ
- 何年たっても君と一緒が良い。
- 何度だって好きって言いたいし、毎日君に恋してる
浮気されたとき
- 許す…今回だけだからね…
- 反省してくれたから変わってくれる…
- はっ?信じられん、はい。グッバイ~
- 浮気相手をここに連れてきなさい!
別れ話をされた時
- あなたの2番目でもいいからそばにいさせて…
- あなたがいないと私には何も残らない…
- また、好きになってくれるまで待ってるね!
- あんた、バカね!私ほどいい女と別れることになるんだから!
- 地に落ちればいいのよ!
- 今に見ときなさい!誰もが羨むような人間になって見返してやるわ!
自分の好む、恋愛の形はあると思います。
ですが、いろんな人の恋愛相談をしてきた中で、
こんなことを言う日本女性はたくさんいます。
自分に自信を持ってください。
あなたはそんな男のために涙を流す必要はないですし、
本当に辛いのは振られたあなたではなく、振った方の人間です。
自分をそんなに考えてくれる人がそばからいなくなってしまうのですから。
僕のこと好きじゃない誰かさんのことで
クヨクヨする時間はないんだ。
僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しいからね。
ーアニメ 「スヌーピー」より
自分に自信が持てないから困ってる!
このフレーズもよく耳にします。
キツイ言い方をするとそれは逃げです。
努力しない自分を正当化して、楽な道を選んでいるだけです。



海外の人は自信をつけるために
自分を磨いて、美を追求している人が多い。
海外の人たちは元が可愛いから綺麗!ではないです。実際、マルタで出会った人たちも
毎日、ランニングや筋トレ、美容に良い食事を欠かさずにしていました。
努力を人よりもしてる人たち
その人の表面的な姿だけを見るのではなく、
なんでこんなに可愛くて美人なんだろうという視点が大切です。
例えば、アイドルがいい例です。
今や誰もが知っている国民的アイドルも以前は私たちと同じ一般人でした。人の見えない所で努力や苦悩を重ねて地位を築いたのです。
日本人はアイドルや有名人に憧れます。
こんな人になりたいなーと。
海外の人は、自分がアイドルになる、こんな人になるたいなと思わせる。
こんな人になるんだ!と。
この単純な考え方の違いで圧倒的な行動の差が生まれるのです。
あとは行動あるのみ!
ポジティブになれ!ということではなく、
よくなりたいのなら行動すべきということです。
ジャスミンは王宮の外の世界を知りたいと思い、変装までして危険な世界に飛び込んだことで理想の人と出会ました。
シンデレラは雑用の苦痛の毎日を変えるべく、魔女にお願いをして、舞踏会に参加したから王子様に出会いました。
プリンセスと呼ばれる人たちも行動を起こしたからこそ、幸せな生活を掴んでいます。
そして、設定上ではラプンツェルはドイツ出身、シンデレラはフランスの出身と欧州の人々なんです。
最後に
海外の恋愛は自分磨きであったり、好きと伝える出会ったり行動が支えていると言っても過言ではありません。
- この車が通り過ぎたら告白しよう…
- 相手が誘って来たらデートにいこう…
- 自分が好きだから伝える!
- 一緒にいたいから誘う!
これが海外の考え方。
失敗してもそれすらも楽しむ余裕をもって下さい。
行動しないで後悔するよりも行動して後悔する人生を送ってください。
こちらからは以上です。
今、求められる英語能力



どこでも生活ができるので、人生の自由度が格段に上がり、年収さえも上がると言われています。
そんな理由で英語を遠ざけていました。
同じような悩みを抱えている方に【ネイティブキャンプ】が英会話体験におすすめです。
今なら、7日間、無料体験が出来ます!